通信講座の進め方

「大人の美術教室」のオンライン講座はインターネットを使った通信講座です。加えて、講師と直接、指導を受けることができます。講師のコメントを画面を通じて直に聞け、質問などもできますし、他の受講生の作品やそれに対する講師のコメントも知ることができます。

コンピュータやタブレット、スマートフォンなどがあってインターネット環境があれば、ぜひオンラインを活用した受講をオススメします。

※オンライン受講が困難な方は、別途、授業が収録されたDVDをご用意しています。

■講座の流れ

講座の流れ

STEP1申し込み後に受講者IDとパスワードを発行いたします

ログインしてマイページに入り、前提講義の動画をご覧いただきます。あわせて講義内容を記載したシラバス(PDF)をダウンロードして、詳細な指導内容をご理解ください。

STEP2カリキュラムに沿って制作を開始します

制作実習の間、マイページから画像をアップすることができます。定期的にご自身で撮影していただき、中間指導をお受けください。制作途中でもかまいません。

STEP3ZOOMによる対面指導が受けられます

月2回ZOOMによる指導日を設けていますので、疑問や質問を講師と対面でアドバイスを受けることができます。日程はシラバスをご覧ください。直接指導が必要のない方はメールまたは郵送での添削指導となります。

STEP4中間講評と制作が終わった後に最終講評があります

講師が受講者みなさんの作品に対して行う講評の模様が動画でアップされます。こうしたアドバイスと作品の講評によって、コースの目標を達成することができます。

ご質問がある場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ